2013年02月06日

うおおおおおおおおおんお久しぶりですうううううううううう


こんばんはー!!!!ふみよです!!!!!!

おひさしぶりですー!!!!!

実は転職活動からの去年の10月から新しい職場で働きだして時期的にとっても忙しく死にそうになりながらも繁忙期を乗り越え2月から閑散期になり落ち着いてきたのでハーネス製作頑張ってます!!


去年初うさフェス行きました!!!!!

新しいうさぎ家族が増えました!!!!

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!


今年もどうぞ!ロゼラパンををををを!

よろしくお願いします!!!!!!


うさフェスや新しい家族のことは、ツイッターではよく呟いていたのですが、また改めてこのブログにも書きます(*^_^*)


ツイッターは製作のこととか、コッペやノアちゃんのことも頻繁に呟いております♪


はっ!!
コッペ達、とっても元気です!!!!




では!
また更新します(*^^)v
posted by ふみよ at 01:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

かじり木フェンスその後・さらなるケージかじり対策



IMG_2993[1].JPG

「こんばんは〜布と布の間が好きなコッペだっぺ!」


こんばんは、ふみよです。

コッペはよくこのようにせまい布と布の間でごろごろしてます(笑)



今日は前回の続きで、ケージに取り付けたかじり木フェンスの様子をご紹介します!!



IMG_2998[1].JPG

じゃん!!

このように下にしていた2段はもうかじりつくした感じになっています。

今は上下を反対にして取り付けてまたコッペがかじりやすいようにしてあります!!

この様子ならまたすぐにチャームさんで追加注文しなきゃ・・・(笑)


がじがじフェンスは相変わらず無関心なようです・・・。





そしてこちらが本題!!


前回にも書いたように、かじり木フェンスが大きさの問題で取り付けられない部分のケージガジガジについてです!!


どうしようかと悩んでいたら、いつもブログにコメントをくださるらびったーさんが教えてくれました!!


以下はらびったーさんがコメントで教えてくれたことです↓

ふみよさんへ
かじり木フェンス以外のところをかじるようでしたら、ケージに取り付けたい部分の長さを図って、ホームセンターで丸い木を買ってきて結束バンドでつけるといいですよ。ポイントは、うさちゃんがあ〜んって口を開けた時のサイズより太い木にすると、うさちゃんもかじり辛いので、あんまりかじらなくなるよ。
それと、これは冬におすすめだけど、わらマットをケージの側面(特に角のカーヴとかにもいいよ)に結束バンドでつけるのもいいよ。食べても安心だしね。



とのことです!!!!

さらにらびったーさんのブログでも写真つきで細かく分かりやすく記事にしていただきました!

らびったーさん、ほんとうにありがとうございました(*^_^*)



それを早速実践してみました!!





IMG_3039[1].JPG

ホームセンターで買ってきた丸い木です。

これを取り付けたい部分の長さに切って・・・、



IMG_3040[1].JPG


結束バンドで付けます!!



IMG_3047[1].JPG

こっちにも。



IMG_3048[1].JPG



こんな感じになりました!!



IMG_3049[1].JPG

コッペがよくかじるところに!!


これでかじっても木なので安心ですね〜(*^。^*)


お金も安くできるのでありがたいです!!





IMG_3046[1].JPG

お得意のケージができなくなったコッペは木をかじった後にふて寝です(笑)



らびったーさんありがとうございました!!









ランキング登録しています♪
よろしくお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
posted by ふみよ at 22:14| Comment(1) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ガジガジムービー

こんばんは〜ふみよです!!

昨日書いたかじり木フェンスに夢中なコッペのムービーをUPします(#^.^#)





すごい勢いですよね(笑)

そうとう気に入ってくれたようです!!


ちらちら見える前歯が可愛くてたまりません!!



そしてかじり木フェンスが付けられない位置をかじる件ですが、らびったーさんがとてもいいことをコメントで教えてくださったので実践してみます!!

早くホームセンターに行きたいなぁー

結束バンドはちょうど買ったばかりなので、ホムセンで木だけ買ってくればOKです!!

らびったーさん、いつも為になることを教えてくれてありがとうございます(*^。^*)!!




IMG_2803[1].JPG

「ありがとうございますっぺ!」










ランキング登録しています♪
よろしくお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
posted by ふみよ at 20:42| Comment(2) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

このかじり木!!!!


こんばんは!
ふみよです!

最近寒くなってきましたね〜

コッペを撫でてると温かくてふわふわで癒されます(#^.^#)


IMG_2609[1].JPG

冬っぽい耳あて風コッペ♪

ぽんぽんのついたヘアゴムを乗せているだけで冬を感じさせる一枚です!



そして話は変わりますが、最近悩みがあります。

コッペがケージをガジガジとかじるようになってしまいました。

私が部屋にいるとガジガジ・・・

しかもすごい勢いでかじるので歯が心配です。

最初はコッペがケージをかじりだしたら、すぐにケージに布をかぶせて見えないようにしていました。

そうすればしばらくするとガジガジを止めていました。

でも毎回毎回そうするのも大変で、どうしようと考えて新しいかじり木を買うことにしました!

もうケージ内にはかじり木が3種類あるので、今回は壁に取り付けられるかじり木フェンスにしました!!


こちらです!


IMG_2954[1].JPG

まずこのがじがじフェンス


そして、

IMG_2955[1].JPG

このかじり木フェンス!!

この二つをケージに取り付けます!!


どちらがコッペ好みかわからなかったので2種類買いました!

インターネットで調べて、評判がよかったのは2つ目のかじり木フェンスでしたが、がじがじフェンスのほうが少しだけお値段が安いので、コッペががじがじフェンスを気に入ってくれたらいいなぁ〜と願いをこめて購入。





IMG_2957[1].JPG

取り付けました。

ケージのドア部分にがじがじフェンス。

ケージの側面のコッペがよくかじる部分にかじり木フェンスを付けました。




まず食いついたのはケージ側面のかじり木フェンス!!


IMG_2958[1].JPG



IMG_2961[1].JPG

付けた瞬間にすごい勢いでかじり出しました!





IMG_2965[1].JPG

どんどん木が削られていく〜





IMG_2963[1].JPG

爪をシャカシャカしたりもしていました。

ネットの評判通り、かじり木フェンスのほうが食いつきいい!!



一方がじがじフェンスは少し匂いをかいで完全スルーでした・・・・・。

たまにかじってはいるみたいですが、いつ見てもかじり木フェンスに夢中です♪



取り付けて2日なのに、もう既に一段すべてかじってしまいました・・・。

嬉しいような、悲しいような・・・。

こんどまた4つくらい一気にまとめ買いします!!





そしてまた一つ悩みができました・・・。

コッペが、ケージのかじり木フェンスがついてない部分をかじるようになりました(@_@;)

しかもかじり木フェンスが大きさの関係で取り付けられない場所です。

わざわざかじり木フェンスを避けてケージをかじるのは何故なんでしょう・・・。

かじり木フェンスもよくかじるんですが、ケージもガジガジ・・・

気まぐれですかね?困ったなぁ


ケージ全部をかじり木フェンスで覆えないし、お願いだから木をかじっておくれよー。

難しいですけど、コッペが満足してくれる生活、ケージレイアウトをもっと考えてみます!





最後にへやんぽ中に撮ったコッペ(*^_^*)


IMG_2918[1].JPG

可愛い(*^。^*)



では失礼しまーす!










ランキング登録しています♪
よろしくお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
posted by ふみよ at 21:37| Comment(2) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

グルーミングスプレー


こんにちは〜ふみよです。

今日はとてもいい天気です(*^_^*)
風もあって気持ちいい〜





IMG_2198[1].JPG

「なんかふみよに乗せられたっぺ〜」

いつも愛用しているラバーブラシです!
優しく梳かすだけで毛がサーっと取れます!





IMG_2200[1].JPG

ベレー帽のようなハンチングのような・・・(笑)


いつもこのラバーブラシ→スリッカーブラシでグルーミングをしていたのですが、このあいだずっと欲しかったグルーミングスプレーを買いました!!



IMG_2705[1].JPG

チャームさんで買いました〜

静電気をおさえて、絡まりやすい毛をスムーズにしてくれるそうです。


めぐよがこのシリーズのピンク色のものを持っていて、とてもいい香りだったのでこれにしました!

めぐよはハウスオブラビットさんで買ったのですが、ハウスオブラビットさんが取り扱っているなら間違いないと思ってました。

しかし急に欲しい衝動に駆られてチャームさんで購入(笑)

値段は変わりありませんでした。





IMG_2101[1].JPG

「なんだこれ〜いいにおいだ〜」

コッペも嫌がることなく使ってくれました。

静電気はほんとにおさまってよかったです!





IMG_2707[1].JPG

「コッペこれ気に入ったっぺ!!」



うさぎグッズがまた増えた〜♪





IMG_2412[1].JPG

「ふみよ嬉しそうだけど、コッペの頭にいろいろ乗せるのなんなんだ〜」





IMG_2708[1].JPG

「疲れたから寝よう〜」


お疲れ様〜









ランキング登録しています♪
よろしくお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
posted by ふみよ at 13:51| Comment(2) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

